So-net無料ブログ作成
乗り物系日記風 ブログトップ
前の10件 | -

アドレスV50オイル交換、およびタイヤの交換?。 [乗り物系日記風]

確定申告後、原付の走行距離が7000kmをオーバーしたので、

オイル交換をしようと、いつものバイク屋さんへ!!。

 

オイル交換をお願いします。と親父さんに行ったら、

あぁぁ。見つけちゃったよ。との事。

 

????


後輪がかなり磨り減っているとのことらしい。

 

まぁ。なんだか最近、ケツが振れるような気がしていましたが・・・。雪の日や雨の日。


そういえばそうですねぇ。


一緒に交換してもらうことにしました。


ほぼ毎日乗るものですから!!。

 

両方交換で、9000円。

 

ちと、痛かったですが、背に腹はかえられませぬ。

 

親父さんにオイルがかなり汚れていたので、気になったといわれました。

うーむ。

今度は、早めのオイル交換をしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雷雨の中の原付は大丈夫か???。 [乗り物系日記風]

このところ雷雨が続いております。

が、幸いなことに私が帰る時には、雨が降っておらず、家に着いてから土砂降りということが・・・。

 

雷も頻発しておりまして、走行中の2輪車は、どうなんですかね???

 

やっぱり、雷が遠くなるまで運転しない方がいいのか。。。

 

教習所で教えてもらった記憶がないのですが

 

うーむ。

 

実践はあまりしたくないでありますねぇ。

 

やっぱり、雷が鳴らなくなるまでどっかで暇をつぶすほうがと思われます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

原付、6000kmを突破しました。 [乗り物系日記風]

昨日の会社帰りに、6000kmを突破しました。

左ミラーが、ぷらぷらである以外は、すこぶる調子が良いであります。

 

ああ。あとかごとか、本体に知らない擦りキズが・・・。

 

また、オイル交換をして、整備をお願いしたいと思います。

 

燃費計算も再開しようかと・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

原付 5000km 突破。 [乗り物系日記風]

ふと距離メーターを見れば、5000Kmを突破しておりました。

ということは・・・。

 

今度こそ、オイル交換をせねば。

あと、タイヤも見てもらおうと思います。

 

まだまだ、がんばってくだされ。原付よ。

来年の駐輪所も当たってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アドレスV50燃費計算。 [乗り物系日記風]

前回 2008年11月11日、19:07

4849.8km

今回 2008年12月04日、20:19

HI370154.JPG

4978.7km

4.33㍑ 給油して、472円。

1㍑ 109円。 もう一声。

1㍑で、29.74km でありました。


30km切っちゃいました。

5000kmを超えたら、オイルの交換をしようと思います。

オイルの値段も下がっているといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アドレスV50 燃費計算。 [乗り物系日記風]

前回 2008年10月14日、22:03

4721.7km

今回 2008年11月11日、19:07

HI370149.JPG

4849.8km

4.18㍑ 給油して、493円。

1㍑ 118円。 かなり安くなってきました。

1㍑で、30.64km でありました。


私の乗っているアドレスV50は、リッターあたり30kmですかねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

寒さに負けそうです。 [乗り物系日記風]

朝の原付を運転で・・・。

手袋をしておりませんでした。

昨夜の雨の中でも、濡れた手で運転しても、寒いと思うことはなかったのですが、

今朝の運転では、もう、ダメだと思いました。

寒すぎました。

 

スーツ姿も厳しい。冷たい風が背中まで抜けていく感じでありまして

もう、コートが必要かと思う。今日でありました。

 

会社では、Tシャツなんですがね。。。

帰りは耐えられそうですが、朝は、寒さに負けそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アドレスV50 燃費計算。 [乗り物系日記風]

前回、2008年9月16日、19:58

4593.1km

 

今回 2008年10月14日、22:03

HI370147.JPG

4721.7km

4.08㍑ 給油して、592円。

1㍑ 145円。 もうちこっと安くなってぇぇぇ。(心の叫び)

1㍑で、31.51km でありました。


今回は、土砂降りの中、燃料がなくなりそうになった為、給油してきました。

メーターも濡れておりまして・・・。

 

まぁ。そんな日もありますわ。雨の日の運転はいつも以上に気をつけねば。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アドレスV50 燃費計算。 [乗り物系日記風]

前回、2008年8月25日、22:24

4466.4km

今回は携帯を持っていました。

2008年9月16日、19:58

HI370146.JPG

4593.1km

3.87㍑ 給油して、608円。

1㍑ 157円。 値段下がってきました??

1㍑で、32.73km でありました。


信号待ちや、坂道 そして体重などなどの悪条件??

リッターあたり、32km ですかねぇ。

 

さて、そろそろ、家に帰ろうと思います。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アドレスV50、エンジンがかからず・・・。 [乗り物系日記風]

今朝も少し寝坊。

いつもより15分ぐらい遅れて、家を出て、原付に乗る準備をして、

セルボタンを押すも。

 

きゅる、きゅる、きゅる。


あれ??

再度、セルボタンを・・・。

きゅる、きゅる、きゅる、きゅる。


うーーむ。

昨日まで平気だったのに。

ボタンをあきらめ、キックに変更・・・。


購入してから、数回しか使っていないキック。


準備をして、思いっきりキックするも。
エンジンかからず。。。


とりあえず、20回以上やってみたのですが、

 

反応なし!!

なんだかんだで、5,6分ぐらい。
ガソリンがおかしいのかと、キャップを開けて中を見るも、たんまり入っておりましたガソリン・・・。

時間的にやばいので、とりあえず、家に戻って、車で送ってもらう準備をしながら再度、エンジンの始動に挑戦。

こんどは、セルをおしながら、キックも併用!!!。

きゅる、きゅる、きゅる。


すこん、すこん。すこん。すこん。

ごっごっごっご。。。。。

かかりました!!。

車でなく原付で駅まで向かいました。

なんとか、遅刻せず。1分前に会社に着きました。

ちょっと、原付のメンテナンスを考えなければであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 乗り物系日記風 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。