So-net無料ブログ作成
検索選択
フォト風 ブログトップ
前の10件 | -

出張2日目3日目。 [フォト風]

3月13日、システムの会議を行って・・・。

まぁ。いろいろとお話をしました。

 

システム改良の余地がいっぱいありすぎて。。。

 

会議後、また、飲みに。

今夜は、ちょっと観光?をかねて、

有名なたこ焼きを食べて、道頓堀を歩きまして・・・

HI3D0085.JPG

かに。

本店ではなかったでした・・・。(本店も見ました!!)

HI3D0086.JPG

グリコ!!。


大道芸をやっていました。

で、そこで飲み屋を決めて、れっつゴー。

18時から24時をなんばで。。。

もう、ドンだけ飲むのやら。

それから、宿が新大阪だったので、タクシーで宿へ。

チェックイン後、今度は、カラオケへ・・・

実は本日地元で用事がありまして、始発の新幹線に乗る予定でありましたが

断りきれず。

近くのカラオケやさんへ。

この時点で、1時を回ってまして。


なぜか、2時間で部屋を予約。

みなさん。がんがん歌って飲んでました。

もうこの段階で、私はソフトドリンクを。

すごいことになってました。

 

カラオケ終わった後に、ホテルへ戻って、シャワーを浴びて一息ついたら、4時。

5時30分に目覚ましをセットして。

起きたのが、6時40分。

完全に遅刻。

急いでチェックアウトして、新幹線に乗り(お土産も買わず・・・)

熟睡。

 

で、途中、ふとめがさめたら、カシャカシャ音がするので、窓を見たら。

HI3D0089.JPG

富士山

 

いい時に目が覚めた。

で、またねた。

その後、地元の用事もすんで家に着いたのが13時。

それから寝て。晩飯食って、寝て。

でありました。

3月14日はわけがわからず終了。 

今回は、忙しかったですが、やっぱり面白かったです。

また行きたい。


動かせない鉢。 [フォト風]

通勤途中で、ふと下を見てみたら・・・。

HI3D0081.JPG

 

草でありますが。

HI3D0082.JPG

あぁ。ぶれていました・・・。

 

通勤途中で、人もいっぱいおりまして。

 

道端で、しゃがんで携帯写真・・・。

 

ちとあせってしまいまして。

 

花が咲くかどうかわかりませんが、また、引き抜かれたりするかもしれませんが、


ひそやかな楽しみとして、見守って行きたいと思います。


夜空を見上げて。 [フォト風]

家について夜空を見てみれば、

頭上に月が。

携帯カメラ写真を撮りました。

HI370151.JPG

HI370152.JPG

 

携帯のカメラで普通に写したのですが。。。

目で見た時と、全然違って写ってました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デジタルカメラの画像を取り込んでみた。 [フォト風]

昨日、抽選で当たって以来、画像を取り込んでいなかったデジタルカメラの画像をパソコンに取り込んでみました。

で、ブログに乗せよとアップロードしたら、サイズオーバーでアップロードできませんと・・・。


色々と調べて、サイズ変更を簡単にできそうなところで頑張ってみました。

 

マイクロソフトOffice Picture Manager で、サイズ変更

3296*2472 ピクセルから 1024*768 に変更しました。

ファイルのサイズが10分の1以下になりまして・・・。

早速、アップロード!!。

画像 001-1.jpg

2008年3月30日、6:49:28 撮影

桜でございます。

画像 002-1.jpg

まぁ。何というか、

画像 003-1.jpg

時期外れでございますが。

画像 004-1.jpg

やっぱり、サイズ変更しているのでちと、ぼやけ気味でありますかねぇ

画像 005-1.jpg

朝にもかかわらず、人が結構いた記憶が・・・。

画像 006-1.jpg

色々と撮影してますねぇ。

画像 007-1.jpg

取り合えず、こんなところでありました。


アップロードのやり方もわかったのですが、家のパソコンではソフトがなさそうなので、
違うサイズ変更を考えなければ、であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今朝の神社の桜。 [フォト風]

神楽坂の赤城神社の桜。

いい感じになってきました。

HI370124.JPG

いつもながらの携帯カメラ・・・。

HI370125.JPG

満開までもう少しですね。

 

楽しみです。


神楽坂の神社の白梅 パートⅡ。 [フォト風]

今朝もお蕎麦を食べて・・・。
(来週から、お蕎麦の値段が上がりますと割引券を頂いて、うーむ。とうとう値上げかと思いつつ)

神社を通ってみれば・・・。

 

あれ??

HI370123.JPG

 

梅、無くなってました・・・・・・。

 

どこ行っちゃったのでしょうかね??

 

後ろには、伐採された木が。

うぅ。


神楽坂の神社の白梅。 [フォト風]

いつも、通っておりますが・・・。

あまり、気に留めておりませんでした。



携帯カメラの為・・・。
今一歩でありますが、きれいでした。

神楽の白梅

HI370119.JPG



地下鉄から上がれば雪が降っていました。 [フォト風]

朝起きて、結構な雨が降っていまして・・・。

雨合羽を着て駅に向かい。

電車に乗って、神楽坂の駅を出れば。

 

雪。


うーむ。お久しぶり。まぁなんとなく傘をささずに、会社まで歩きました。

途中の赤城神社。

 

秋の時は、

今日は・・・。

でもって、

これが・・・。

こんな感じに。

雪を堪能しつつ、会社について、朝シャンを(思いのほかびしょびしょになった為。)・・・。

家に着く頃にはやんでいると思われますが、今度の土日にでも降って、雪合戦がしたいような気が。


路面凍結だけは、こわい、こわい。


今朝の通勤にて。 [フォト風]

今の時期の通勤で時間が丁度合い天候がよければ・・・。

坂道の上に朝日が・・・

背中に朝日を受けて、出社も気持ちよいです。(原付にのっていますが・・・)

会社近くの赤城神社では、桜の木はすっかり葉を落として。紅葉も??おわりかな。

この奥にある木を下から写して・・・。

携帯カメラでは、やっぱり、今一歩ですね。

日々かわる光景が、自分の中で心地よく思えれば、ハッピー(死語??)になれるかと。


昨夜、家の玄関の前で足元を見たら。 [フォト風]

写真の右側が玄関の扉で、左側が玄関のタイルで。

電柱の蛍光灯?の光により

 

 

うーむ。かなり見えずらいのですが

よーーく、目を凝らしてみれば、写真の中央に、一輪の花の影が・・・

 

思わず、携帯カメラで撮ってみたのですが暗すぎでした。


前の10件 | - フォト風 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。