So-net無料ブログ作成

こてはし温水プールに行ってきました。 [日記風]

本日、午後一で床屋に行ってきまして。

この後、市民プールに行こうと思うと話をしていたら、こてはし温水プールがありますよ。と

 

室内で流れるプールなどがあります。などなど。

 

帰り際にパンフレットをいただきまして、早速、水着などを準備して娘とプールに向かいました。

約40分ぐらい車に揺られて、現地につきまして。

大人2時間で、300円と良い値段でありました。

 

水着に着替えて、早速3,4週流れて、室外にもプールがありまして、

とりあえず、どんなものかと、室外に出たところ、どんよりした天候で、肌寒く。

時折吹く風は体温を奪う感じで・・・。


ジャクジープールに入ってみれば、室内より水温がかなり低く、水風呂のようで

 

しかし、その横にウォータースライダーがありまして、

いままで、ウォータースライダーって、あまりやったことがないもので、小学生以上利用可能ということで、

むすめとわたしも挑戦することに。


稲毛の海浜プールでは、ウォータースライダーをやろうといってもやらなかったのですが、

ここのは、やってみるといったので、早速並びまして。

 

むすめ挑戦!!。

 

面白そうに滑っておりました。

 

わたし挑戦!!。

 

座って滑ったら、途中で引っかかりまして、滑らず・・・。

 

むすめ、再度挑戦。

 

だいぶ慣れてきた様子。

 

わたし、再度挑戦。

今度は座るのではなく、寝そべってみました。

 

すると、ちゃんと滑り降りれましたが・・・。

 

着水時に、背中および、後頭部をプール底にぶつけまして、立ち上がった時にふらふらと。


重すぎるのかもしれません。

 

その後も何回も滑って、かなり寒くなったので、今度は、室内のウォータースライダーに挑戦しようと

娘に話しかけると、挑戦してみようと返答があり、

怖がるかと思いきや、成長したところを見せてくれました。


海浜プールのもやるか?と聞いたら、やらないと即答されましたが・・・。


室内のウォータースライダーは、距離が長く、順番で並んでいたときは、かなりドキドキものでしたが、

むすめは、きちんと座ってあまりスピードが出ないようにして降りてゆきまして。

わたしは、寝そべって挑戦したら、かなりのスピードが出まして、カーブでかなり上のほうまで体を持っていかれて、

ちょっとビビりが入りました。


ここでも、着水時に背中と後頭部を・・・。

 

うまく着水できませんで。。。

 

室内のウォータースライダーも3,4回ほどやって。

 

また流れるプールにゆられて・・・。


帰宅。

 

面白かったです。

 

 

これからは、こてはし温水プールに行こうと思います。

 

浮袋を持って・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。