So-net無料ブログ作成

モンスターハンター初体験。 [ゲーマーな日記風]

昨夜、ヤマダ電機にて、モンスターハンターGを購入。

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

近くの本屋さんで、モンスターハンターのルーキーズガイドも買って帰りました。

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック)

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: ムック

 

ルーキーであります。

早速、家に帰って、PSPを無線LANに接続する設定から初めて・・・。説明書を引っ張り出して。

まずは、PSPのバージョンアップを。

この時間にルーキー本のDVDをセットして、モンスターハンターとは、どんなだ??とみんなで見ることに。
武器の紹介やら、メイキングの映像やら。楽しく見ました。
むすめは、本を開いて、猫、猫。と。

バージョンアップが終わり、モンスターハンターを起動して。

モンスターハンターの読み込みスピードを早くする為に、メモリースティックにインストールすることにしました。2GBのメモリだから、大丈夫であろうと。

早くやってみたい衝動にかられながらも、まずは、準備を・・・。

さきに、むすめが、じれだして。

むすめ:「早くやろうよ。」
わたし:「もうちょっとまってよ。」

インストールしている時に、PSPの画面では、猫が踊っており。
それと一緒に、むすめも踊りだす始末。

うーーむ。


で、インストールが終わり、次に、インターネットにてダウンロードをいくつか行い。
初めての起動。

私のキャラクターを作成して・・・。

むすめ:「それ、私も出来るの??」

わたし:「どうかな?セーブデータ1つだとダメかも・・・」

むすめ:「えーーー。つまんないなぁぁ。」
えーーと。ふくれっつらして、怒っております。

わたし:「ちゃんといい子にしていたら、PSP買えるかもねェェ。」
と、牽制しつつも。

なんだかんだと、キャラを作成して、終わらせたら、セーブデータが3つまで登録できるみたい。

むすめに、登録できるよと、言ったら・・・。
PSP取られました。

とりあえず、家族3人分。キャラだけ作成。

この時点で、22時をまわっており・・・。
ちょっとだけ、やってみたかったので、自分のキャラでやってみることに。

おおお。良く出来ていますねぇ。

むすめと、画面を見ながら、ちょっとやっていると。

なかなか、思うように操作できず・・・。
むずかしいですねぇ。

初心者の講習なんぞをやっている途中で、24時をまわってしまいました。


今後、どうなることやら、PSPの争奪戦か??

ただ、むすめには、漢字が読めないので、早いだろうと言ったら、
すごい顔でにらまれてしまいました・・・。

うーーむ。出来るのか??むすめ・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ナオヤ

ヘタなんですがオレもやってます。
初心者っぽい感じです。
PSPのMHP2が初めてで。
で、今Gやってます♪
進んでますか~?
by ナオヤ (2008-04-04 14:49) 

j

MHP2Gって、たしかCERO「C」ですよね?
むすめさん、プレイしても大丈夫ですか?

突然すみません。
私もよくゲームをするのですが、ちょっと気になったので。
by j (2008-04-04 15:10) 

雪風

コメントありがとうございます。
jさん。調べました。
モンスターハンターGは、CERO「C」ですね。
もうちょっと、私が進めてみて確認したいと思います。
確かに、キワドイ描写とすごいのがあると、
かなりまずいですね。むすめ、こわがりだし・・・。
きちんと漢字が読めるようになるまで、だめとかになるかもです。

ナオヤさん。
もうちょっと、頑張って進めてみます。
モンスターハンターのホームページのCM見たくできるのは、
いつになるやらです。
by 雪風 (2008-04-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。